現場のアサーション
思ったことを思うように言えない自分。 人から何気に言われたことがずっと心に引っかかっている自分。 人間って生きていると人付き合いでエンストしがちなものです。 そんな私の実録ブログ、是非ご覧あれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 「どうして言うこと聞かないの?!」 その<理由>とは・・・ 』 ⑦


 



 親にとって一番の気がかりは自分の子どもが将来生活に困ったりしないかどうか、ですよね。



 その為に小さい頃から塾へやったり、習い事させたり、親はそれこそ必死なのだと思います。



 しかし現代はまさに変化の時代。確かなものが何なのか本当に分かりにくく 、それで<金、地位、名誉、便利、楽>にとらわれてしまいがちです。



 でもとらわれればとらわれるほど、それに依存する自分がいます。つまりそれなしではいられなくなるんですね。



 そのことが親だけではなく、子どもにも影響を及ぼします。



 今、必要なのは<変化を楽しむ>生き方。



 その中でこそ、生きるのに必要な本当の力が育まれるのだと思います。



 



 夢中セラピー! ⇒ 「たまには親子でスリルを味わってみよう!」

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/01 04:01】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/23 14:09】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/02 13:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://assertive.blog7.fc2.com/tb.php/18-cdfdbd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。