現場のアサーション
思ったことを思うように言えない自分。 人から何気に言われたことがずっと心に引っかかっている自分。 人間って生きていると人付き合いでエンストしがちなものです。 そんな私の実録ブログ、是非ご覧あれ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 “夢中”の心理学<2> 『チョイ旅シーズン!』

  気分転換って“夢中”になるためには必須スキルですよね。誰だって24時間“夢中”でいられるワケないですから、気分転換は単に息抜き以上の“脳のクールダウン”なんです。そしてその気分転換の王様が“チョイ旅”。単純にドライブに行くだけでも良いし、散歩がてら住み慣れた自分の町を旅行者の目で捉え直すのも面白いですね。“夢中”だけでは見つけられなかったものが不意に目の前に現れたりして・・・。なんて、今回はすこし詩的(?)に綴ってみました。  



 “夢中”セラピー! ⇒ 「あなたの行ってみたい場所は?」紙に書き出してみる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://assertive.blog7.fc2.com/tb.php/3-27e64eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。